ヤマサキ簿記道~はじめに~

<<<ヤマサキ簿記道へようこそ>>>

このブログは 投稿者であるヤマサキが簿記を極めるために歩んだ道の備忘録として記録したものになります。ちなみに現在は2級取得のため邁進中です。
ここに載せる情報がこれから簿記を学ぶ方にとっての参考になれば幸いです(^▽^)

まず最初に私が普段使っている参考書を紹介します!!
私のおすすめはTAC出版で出してる参考書です。
・スッキリわかる 日商簿記2級(商業簿記) 第12版  TAC出版
・合格トレーニング  Ver.4.0   日商簿記2級(商業簿記) 第14版  TAC出版
・スッキリわかる 日商簿記2級(工業簿記) 第8版  TAC出版
・合格テキスト Ver 8.0   日商簿記2級(工業簿記) TAC出版
以上になります。
オススメの理由はイラストを多用していて、初めて見た範囲でも簡単に理解することができるという点があります。

もしこれから簿記2級挑戦するときはこの参考書をぜひ検討してみてくださいね!

ちなみに…
簿記3級も上記で説明したTAC出版の教科書を使用して取得しました(^▽^)

これからも簿記に関する情報を発信していきますので今後ともぜひご覧ください。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
國學院大學 経済学部 経済ネットワーキング学科  情報システムの基礎 Forms課題 
3年  182602  山﨑 陸  
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


コメント

このブログの人気の投稿

ヤマサキ簿記道 ~ソフトウェア編~

ヤマサキ簿記道~クレジットカード編~